2012年10月24日

いいなぁ。


秋になりましたね。
この季節、お天気の日は、ぽかぽかしてとっても気持ちがいい。
空もきれいな青です。
雲も、ほわほわとしたものや、おもしろい形のものや、昼間だけでなく夕焼けに染まる雲。
色も形もいろいろで、見ていて飽きません。

いい季節だな。

そして、実りの秋。
農林高校の田んぼは一面、こがねいろ♪

一面、こがね色♪

風が吹くと、心地よい実りの音が聞こえます。

実るほど・・・

…実るほど 頭を垂れる 稲穂かな…

いいなぁ。
こんないい季節がお誕生日の人はいいなぁ。
寒〜い冬生まれの私は、秋の陽に背中をぽかぽかと暖められながら、気持ちいい季節に生まれた人をちょっぴり羨ましく思ったのでした…。


posted by 桃笑 at 12:53| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

偶然の赤。


この間、部屋の片付けをしようと積んである本を見て、ふと気付きました。

偶然の赤!

最近買った本が偶然にも両方、赤い!
ちょっとびっくり。
赤に惹かれて買ったわけではないんだけど・・・。

1冊は、著者・撮影=森 友治さんの『ダカフェ日記』シリーズ3作目の『続々 ダカフェ日記』。
そしてもう1冊は、著者・栗原はるみさんの『楽しいこといっぱい 65 』。
どちらもお気に入りの本です。

最近、ちょっと忙しかったので、のんびりとこの赤い本を秋の夜長にまた読みたいです・・・。

posted by 桃笑 at 12:55| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

