2014年07月09日

やる気スイッチ!

こんにちは!
相変わらず梅雨らしいお天気の毎日ですね。
も〜、湿度が高くてモワモワしてますぅ〜!
みなさん、お元気ですか?

さて、気候がこんな風だと、休日にしなければならないことがあっても
なかなかやる気が出ません。
つい、ダラダラしがち・・・。
ダラダラしてもいいんだけど、やることやって、
スッキリしてから思う存分ダラダラしよう!かなと。
そこで、ドラえもんにお願いして出してもらったのが、

“やる気スイッチ―”!!!

なんてね・・・(-_-;)

以前、やる気スイッチが何とかってCM、ありましたよね。
みなさんにはありますか?
どこにありますか?
おでことか?背中とか?
あ、言えませんか?

私は最近、見つけましたよ。
これは、もしや、私の“やる気スイッチ”なのでは!と思えるモノを。

それは・・・これですっ!(ぬぉ〜!シワが!

これが私の!

なんと、見ての通り、何の変哲もない普通のエプロンです!
お気に入りの生地で作ったギャルソン風エプロンです。
最初はしっかりした生地だったのですが、洗濯をしていくうちに
くったりと馴染んできました。

これを着けると、
“よしっ!やるぞー!パッパとやっちゃうぞー!”
という気分になります。
変身マントみたいなものでしょうか・・・。
着けると強くなった気がして、ヒーロー気分になれる!みたいな。

ふつうのエプロンや割烹着も好きなんですが、ここ一番!の時には
やっぱり、このギャルソン風の方がキュッと締まって、気合が入るんですよね。
ふんどしを締め直して気合を入れる!みたいな。
(ふんどし、締めたことないけど。)

・・・さっきから今一つ、例えがしっくりこないなぁ・・・(-_-;)

みなさんにもきっとあるはず!
ぜひ、一度探してみて下さいね。
あそこかな〜?ここかな〜?

というわけで・・・
ここ最近の私の“やる気スイッチ”のご紹介でした。
posted by 桃笑 at 12:35| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

