2014年08月05日

すっぱー!

夏が来ました!
夏が来〜れば思い出すぅ〜♪
んー・・・いろいろ思い出します。。。

さて、夏の食べ物と言えばそうめんですよねっ。
暑くて食が向かない時でも、そうめんなら薬味をいろいろ入れてツルツルッと。
みなさんはそうめんの薬味、何を入れますか?
わさび、のり、かつおぶし、ねぎ、ごま、生姜、ミョウガ、柚子皮・・・。
どれを入れても食欲増しますね。

私は、梅干しを包丁で細かくたたいたものを入れるのも好きなんです。
以前、ドラマの中でヒロインたちがそうやって食べているのを見て、それをまねてみたらとってもおいしかったんです!
先日もそうやって食べようと冷蔵庫の梅干しを探すのですが・・・なかなか見つからない。
どこ行ったかなぁ・・・
確か、このあたりにあったのに・・・
奥の方からいろいろ引っ張り出してゴソゴソ探しても・・・ない。
諦めかけたその時、目の前にあったタッバーが目に留まり、

これかな?
 
蓋を開けてみると・・・
あっ!あったー!こんな近くに!
中が見えなくてわからなかったよぉー!

そこで・・・
今度はひと目で見つけられるように、こんなのを描きまして・・・
ペタッと貼りました!

こうしておけば!

これならすぐにわかりま〜す!

すっぱーい!

す、す、す、すっぱー!


 追記・・・

梅干しを食べて「うわっ、すっぱぁぁぁ!」と言うたびに、「梅はすっぱいもんだわね。」と
おばちゃんが言ってたのをいつも思い出します。
で、そうだね、すっぱいもんだね、と納得します。

posted by 桃笑 at 12:53| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

