2012年05月02日

レインボーマン あらわる!


この春も、毎年恒例のお花見に出掛けました。
ここ数年、木次か三刀屋のどちらかでお花見しています。

今回は木次で。
午後から出発して、木次のショッピングセンターで飲み物、食べ物いろいろ買い込んで…。
川沿いなので風が冷たかったりすると春とはいえ寒々としつつ“花”や“だんご”を楽しむのですが、今年はいいお天気!
雲ひとつない快晴で、風も暖かく、ぽかぽか。
“花”も“だんご”も楽しめる最高のお花見日よりでした。

快晴!満開!

木次は屋台もたくさん出ていて賑やかです。
誘惑がいっぱい!
散歩してみると桜の木の下に、しょかっさい(はなだいこん)がたくさん咲いていました。

さくらとしょかっさい

上を見ると桜色、下を見ると紫のじゅうたん。
春爛漫です♪

レジャーシートを敷いてみんなで買ってきたおいしいものを食べたり、飲んだり!
ミッキーやドナルドのカステラも食べましたよ。

おいしいっ!

すると…
そこへ七色の光に包まれながら、突如、レインボーマンが現れましたっ!

七色仮面、参上!

おぉーーーっ!
なんとめがねも、めがねもレインボー!
ん?
よく見ると、そのめがねって…マーブルチョコ、だよね。
で、よく見ると、きみはまぎれもなく、私の甥っ子、だよね。
あはははは。
お父さんやお母さんやおばちゃんの悪ふざけにノリノリで応えてくれた甥っ子。
こんなことが大好きな人たちの血をいっぱいひいている甥っ子は、いつもノリノリでその大人たちの期待に応えてくれます。
あんた、ほんと、いい人だぁ!

笑って、飲んで、食べて、楽しいお花見でした。
きれいな桜と青い空と、心地よい風に、ありがとぉ♪

空、川、桜


posted by 桃笑 at 12:53| 島根 | Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいすぎるレインボーマンに後光が差してる。お花見の季節が懐かしい。春はまだ遠い・・・
Posted by 1135 at 2012年07月15日 08:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。