2014年06月26日

雨の似合う花

こんにちは。
この季節、街のあちこちで見かける紫陽花。
一雨ごとに色づいて、ほんとにきれいですねぇ。
種類もいろいろ、色もいろいろ、人生もいろいろ。
(あら?誰かの歌みたい・・・)

咲き始めからだんだん変化していく花の色。
晴れよりも梅雨の雨が似合う紫陽花。
好きな花のひとつです。

先日、知り合いのお宅へ遊びに行きました。
9号線を西へ車を走らせていると、道路の法面や、
民家の庭などあちこちに、様々な色や形の紫陽花が
今を盛りと咲いていました。
梅雨のお花見気分で、長距離の運転も楽しい時間になりました。
きれいだったなぁ〜。
この季節のドライブ、おススメです!

遊びに行ったお宅の庭にも咲いていました。

くれない ブルーのがく紫陽花

ブルー ピンクのがく紫陽花

きれいですねぇ。
何とも言えない色!
ミトレテシマイマシタ・・・

職場近くの和菓子屋さんへ行った時、玄関先にはこんなしつらえが。

玄関先で…

水を張った石臼に花菖蒲と紫陽花。
紫陽花はぷかぷか浮かべてありました。
ハッとしました!
そして、グッときました!!
ステキーっ(><)!!!

ジメジメして気持ちも憂鬱になりそうなこの季節、
こういうものを見ると、そんなジメジメもすーっと消えてしまいますよねぇ。
目で味わった涼は、気持ちを明るくしてくれました。
ほんとうに素敵でした。
いつか石臼が手に入ったら真似しよう。

職場に飾る紫陽花にも、少し水をかけて雨に濡れた雰囲気を。
ちょっぴり喜んでくれているように見えました(^.^)V

posted by 桃笑 at 12:37| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。