2014年07月04日

チリンチリ〜ン!

こんにちは。

大好きなうたた寝をしても風邪を引かないので、
毎夜、気が付くとうたた寝をしています。。。
あぁ、この世は、うたた寝天国・・・(+.+)zzz

さて、突然ですが、みなさんの家にはありますか?
夏になるとチリンチリン涼しげな音を耳に届けてくれるモノ・・・
・・・“風鈴”・・・

事務所には小さいけどちゃんとした金属製の風鈴があります。
数年前、上の事務所の人たちが出張に出かけ、お茶を買ったら
おまけに風鈴が付いてきたとのこと。
「ふたつあるからひとつどうぞ!」
と、いただきました。
おまけにしてはなかなか本格的!

上の事務所では、ちょうどエアコンの風の通り道に吊ってあるらしく、
夏はもちろん涼しげなチリンチリ〜ン!
そして冬も・・・チリンチリ〜ン・・・。

うちの事務所では、中庭へ出るドアに吊っています。
ドアを開けて外の風を入れる季節、チリンチリン鳴ってます。
かわいらしい音色です。

鈴の下に付いている風を受ける短冊みたいなのがありますよね。
(名前がわからない・・・。)
夏らしく花火の絵が描いてあるんです。
でも、ずっと同じ絵でつまらないなぁ、と思いまして、
持っていたこんなシールを貼っちゃいました!

赤いサザエさん 青いサザエさん

やさしい風が吹いた時には・・・
チリンチリ〜ン!

チリンチリ〜ン!

サザエさんがのんびりと自転車をこいでいる様子が浮かんできます。

そして、強い風が吹いた時には・・・
チリンチリン!チリンチリン!チリンチリン!チリンチリ〜ン!

チリリリリリ〜ン!

サザエさんは・・・暴走!暴走!暴走!
ものスゴイ勢いでこぎまくっています!
それを想像するとちょっと笑えます。。。
仕事中、笑いをこらえるのに必死です。。。

風は目には見えないけど、風鈴の音になって涼を届けてくれます。
この夏、お気に入りを見つけて吊るしてみませんか?
あ、よかったら、サザエさんのシール、お分けしますよ(笑)

posted by 桃笑 at 12:50| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/400189046

この記事へのトラックバック