2014年07月01日

はじめました!

こんにちは。

蒸し暑い日が続きますね。
梅雨だけど、夏に近い梅雨って感じです。

今年もそろそろ、冷た〜い麦茶の季節になりました。
とは言え、最近では年中冷たい麦茶が売っているので、
季節感があまりなく、ピンと来ないかもしれませんね・・・。

職場では、常時、熱い番茶がポットに入れてあり、
ポット式のコーヒーメーカーで沸かしたコーヒーも、
みんなが飲んだり、お客様に出せるようにしています。
時には、煎茶や紅茶を入れることもありますが。

番茶とコーヒーに加え、毎年、この時期になると麦茶を沸かし、
冷蔵庫に冷やしています。

麦茶

これ、1kg入りなんですが、ひと夏で・・・2袋は沸かすかな。
パックで沸かすと簡単なんだけど・・・
味も香りもこっちの方がおいしいような気がして。

でも、失敗も多々ありまして・・・。
粒の麦茶って湧き始めるとすぐにアワワワワワーってなるんですよ。
そんな噴きこぼれなんて日常茶飯事。
まだ沸かないから…と、ちょっと部屋に戻ってそのまま忘れてしまい、
外から帰ってきた人に、
「ねぇ、なんか噴いてるけど大丈夫?」

あーーーっ(-_-;)・・・

ぜんぜん大丈夫じゃないしぃ!
なんなら火を止めてくれてもよかったしぃ!
急いで現場に急行するとアワワワワワー!!
今シーズンは“アワワワワーゼロ!”を目指します!

ひとりひとりに言って回るほどでもないし、
月曜日の朝礼で言うほどでもないし、
冷蔵庫に1週間ばかり貼っておけば、そのうちみんなの目に触れるかなと。

そういうわけで・・・今年も、

バート、聞いてる?


〜 追記 〜

この『お知らせ』を見た後輩が言いました。

「となりに、“中華もはじめました!”って」書いといたら!?」

フフッ、それ、おもしろいけど、はじめませんよ!!

posted by 桃笑 at 18:12| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/400423456

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。