2014年12月23日

どうか内緒にしておいてくださいねっ!!!

こんにちは。
吹雪いたり、照ったり、曇ったり・・・
この季節は窓の外を見るたびにお天気が変わって、まー忙しいこと!
みなさん、ごきげんいかがですか?

もうすぐクリスマスですね。
冬休みに入ったら、またまた甥っ子が泊りにやって来ます。
たぶん25日ごろ。
クリスマスプレゼント、今年は何がいいかなぁ・・・。
たまたま寄った文具屋でレジ待ちをしてたらこんなものが目に入りました。

DSC_2203.JPG

買ったことありますか?
先日、テレビで手帳特集をやっていたんです。
この時期、よくやってますよね。
そこで、人気の手帳ランキングの中に『県民手帳』が入っていました。
ほー!各県いろいろあって、地元のみならず、都会でも結構売れているんだそうです。
ふるさとの祭り事や行事、データがひと目でわかってとても重宝なのだとか。
それを見ていたので目に入ったのかもしれませんね。
カバーのきれいな色も目を惹いたのかな。

私はもう来年の手帳を購入しているので、甥っ子にプレゼントしようと一冊買ってみました。
小6の彼にとっては、住んでいる所の様々な情報が満載でおもしろいかな、と。
そして“手帳を書く”ことのおもしろさに興味を持ってくれるきっかけになれば、と。

しかし、このままでは大人が使う真面目手帳ですぐに飽きてしまうかも・・・。
そこで・・・彼の好きなこの方に協力していただき・・・

DSC_2204.JPG

へ〜んし〜ん!!!
(写真、クリックしてみてね)

DSC_2426.JPG DSC_2431.JPG DSC_2436.JPG

カバーにはプクプクシールを貼り、栞の紐にはストラップをつなげてみました。

DSC_2209.JPG DSC_2224.JPG DSC_2221.JPG

中もあちこちシールを貼りました。
そして、彼の誕生日にはこっそりこんなシールを・・・

DSC_2213.JPG DSC_2219.JPG

なかなか楽しそうな手帳が出来上がりましたよ〜♪
カバーに付いていた帯は外さずに、ちょっといじって・・・

DSC_2458.JPG

まさに“島根を愛する吉田くん”と“島根県民手帳”との夢のコラボです!!!
勝手にこんなにいじってしまって、統計協会さんに怒られないかしら・・・心配・・・。

カバーと似たきれいなブルーの4色ボールペンも買いました。
喜んでくれるかなぁ?
っていうか、開けて、まずウケてくれるかなぁ?
そこ大事!!!
いっぱい書き込んで、1年、楽しく使ってくれるといいなぁ。

あ、そこのあなた、街でうちの甥っ子を見かけても、クリスマスまでは・・・

どうか内緒にしておいてくださいねっ!!!

posted by 桃笑 at 15:21| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作ってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。